オンラインショップがオープン~おすすめの美濃和紙 くつした~

オンラインショップがオープン~おすすめの美濃和紙 くつした~

ホームページ開設から約1年

今度は、念願のオンラインショップのサイトを立ち上げました!

OZEKIサポーターオンラインショップは こちらをクリック

 

この夏、イチオシ商品は 美濃和紙 くつした

今年はニュースでも災害級といわれるほどの暑さですが、こんな暑さを乗り切るのにぴったりの商品です。

美濃和紙は、吸湿性や消臭性にすぐれている特性を持っています。
その美濃和紙の特性を生かしてつくられたのが、靴下の原料となっている和紙糸です。
当然ですが和紙だけで靴下を編んでは、靴下としての日常使用での洗濯や摩擦に対する耐久性がありません。
そこで綿とポリウレタン糸を合わせることによって、「美濃和紙 くつした」が誕生しました。
OZEKIサポーターの「美濃和紙 くつした」には 約30%弱の美濃和紙が入っています。

また、美濃和紙としては、消臭効果や 吸湿、放湿性が高いとして有名です。
ですが、 美濃和紙の和紙糸を用いた靴下の素材としては実際にどのくらいの効果があるのか根拠となるデータが無く、今回OZEKIサポーターとして、靴下の素材を公的機関へ検査に出しました。
すると、驚きの結果が出ました。
通常は、この実験結果において、消臭率70%で「消臭効果あり」と判断基準で 商品に対して消臭効果言及が可能となります。
それが、この「美濃和紙 くつした」では、消臭率 98%という数値!

そして、水分の吸湿、放湿実験では、市販されている3足1000円くらいの綿アクリル製の靴下との比較を行いました。
吸湿の水分率は実に約15倍、放湿の水分率も20倍と想像以上のすばらしい結果となりました。

今までもお客様から、美濃和紙くつしたの使用感として
「悩みだった足のにおいがほとんど気にならない」
「さらっとして気持ちいい」などうれしい声を届けていただいていていたものの
このように数値となることで、自信が「確信」となりました。

 

撚糸工場の一角で、ニット製品のブランドOZEKIサポータ-を立ち上げ、ともに歩み出した新たな挑戦。
大変なことも多々ありますが、毎日が驚きと感動の連続です。

「美濃和紙 くつした」のすばらしさを再認識し、さらに多くの人に、いろんな方にお試しいただきたい!そんな思いから、オンラインショップをオープンしました。

よく多くの皆様に手に取って使っていただき、笑顔になっていただけますようにと心からお祈りしながら、今日もせっせと「美濃和紙くつした」を編んでいます。