Menu

ブログ

blog
今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

今日から本格的に営業を再開いたしました。今までで一番長いお正月休みをいただき心も体もリフレッシュ!! やる気に満ち溢れている私です( ´∀` ) さて今週金曜日12日は新年最初の「いちのみや楽市」です。 寒さを吹き…
元気は足元から

元気は足元から

いつまでも元気で自分の足で歩きたい~ 誰でも願っていることだとおもうのね。 私は多分歩き方が変?で体にいいとされるウォーキングをすると、股関節が痛くなり返って体の調子が悪くなるのよねー(´;ω;`) まずは歩き方を改善だなーと思っ…
寒かったら羽織って~省エネ対策

寒かったら羽織って~省エネ対策

  燃料費の高騰も収まらず今年も寒さのこたえる季節の本番が来ました、 我慢し過ぎて風邪などひいてしまったら本末転倒!! 上手に温度、湿度を管理して新年を元気に迎えられるよう工夫をしていきましょう。 当店の今年新製品「軽やか~…
ウールの小物たち

ウールの小物たち

めっきり寒くなりました。 今日は一日中風が吹き荒れてとても寒かったです。 今年今までの編み機より針の太いタイプの編み機を導入したので、今年はざっくりとしたニットの商品を作りたいなーと奮闘中です。 とてもクオリティの高いウールをゲッ…
乾燥対策

乾燥対策

急に寒くなってきましたね。 昨晩うたた寝していて「寒っ!!」て目が覚めました~ 寒くなってくると手指やかかとの乾燥が気になり始めますね。 今日の朝のニュースでもハンドクリーム特集やっていました。ほとんどの人が塗り方…
遠方からのお客様をお迎えして~

遠方からのお客様をお迎えして~

地元が愛知県一宮という関東在住のお客様がご来店くださいました。 いちのみや楽市(一宮駅構内で月に一度物産展が行われています。)で偶然当店を見つけてくださりこちらのアームウォーマーをお買い求めいただいたとのことでした。  左右がないた…
10月いちのみや楽市無事に終了いたしました

10月いちのみや楽市無事に終了いたしまし…

昨日無事にいちのみや楽市を終えることができました。 朝の雨でお天気を心配していましたが、早めに回復して10月というのに蒸し暑い中(;'∀')、多くのお客様に足をお運びいただきありがとうございました。 いつもネットショップでご利用いた…
季節の変わり目をサポート

季節の変わり目をサポート

朝晩は随分過ごしやすくなってきましたね、これから夏の疲れがどっと出てくる季節到来。不定症状といわれる「何となく体がだるい」など 季節の変わり目はどうしても体調管理が難しいものです。 免疫力をアップしたり自然治癒力がアップされるんではない…
オーダー靴下のご紹介

オーダー靴下のご紹介

いつも体のメンテナンスをしていただいている接骨院の先生からのオーダーです。 通常の足袋と異なり、親指と人指し指を一つの部屋に、残りの中指、薬指、小指をもう一つの部屋に入れる2股の靴下です。 人差し指に刺激が入ることで親指側に重心が入…
8月のおすすめ商品

8月のおすすめ商品

今月のおすすめ商品は「シルク100%のマスク」 感染対策ではなく日焼け防止と保湿対策としてじわじわ人気の上がっている商品です。 生地はぺらぺらなので呼吸を妨げることがありません。 シルクの紫外線カット効果は90%以上、湿度が低下す…