Menu

元気は足元から


いつまでも元気で自分の足で歩きたい~
誰でも願っていることだとおもうのね。
私は多分歩き方が変?で体にいいとされるウォーキングをすると、股関節が痛くなり返って体の調子が悪くなるのよねー(´;ω;`)
まずは歩き方を改善だなーと思っていた矢先・・・・
いつもお世話になってる接骨院の先生から「親指の大きな足袋をつくってほしい」と頼まれて~
なんと通常親指を入れるところに人差し指まで入れて履く用の足袋(形面白すぎやん)と思っていたのだが
履いてみたらすごくいい!!
自然に内側に力が入って小指が浮く感じ~ 
小指が寝指になっていたのが1か月ほどで少し改善されたような~(^_-)-☆
小指側(外側)に力が入った立ち方、歩き方をしていると、だんだん年を取っていく間にO脚になるんだそう( ;∀;)
いまからケアして死ぬまで【( ´∀` )】自分の足で歩きたいと願いつつこの面白い形の靴下を履いてるのでーす。

気になる人は見てみてね
https://www.creema.jp/item/16976874/detail